BLOG

当店でのコーヒー豆の選び方ガイド

商品がたくさんありすぎて、わからない!

そんな時は、画面左上の方にあるメニューからアクセスしていただくと、お好みの味や国別、焙煎度別などで探すことができます!

一般的に、コーヒーは、焙煎度合いが深くなるほど苦味が強く、酸味(フルーツ感)が弱くなり、力強い味わいになります。
ナッツ、チョコレート、カラメル、クリームといった印象が強くなります。

逆に、焙煎度合いが浅くなるほど苦味が弱く、酸味(フルーツ感)が強くなり、すっきりとした味わいになります。
ジャスミンやローズなどの花や柑橘類、コーヒーによっては甘い完熟フルーツの香りを感じたりします。

お好みに合わせてお選びください。

また商品に関してご質問等ございましたら、お気軽にお問い合わせください。
info@cruisetowncoffee.com
---------------------------------------------------------------------------------------------

スマートフォン画面では、画面左上の三本線メニューをタップしていただくこと、メニューが表示されます。

パソコン画面では、画面上部メニューの「CHOOSE」にマウスオーバーしてください。

CRUISE TOWN では、浅煎りから深煎りまで幅広い焙煎度合いのコーヒーをご提案していますが、どれも専門家によるカップ評価で高得点を得たプレミアム/スペシャルティコーヒーばかりです。
それを受注焙煎していますので、焙煎鮮度も極めて高いものとなっています。
したがって酸味といっても、酸化してしまった嫌な後味の酸味ではなく、フルーティな心地のよい酸と甘い余韻を感じていただけるかと思います。

オリジナルブレンドは当日焙煎〜3日前後のものをご用意しています。
コーヒーは、焙煎後3日〜2週間くらいが最も良い状態でお楽しみいただけるので、オリジナルブレンドはお手元に届いてすぐに美味しく召し上がっていただけます(しっかり密封して冷暗所に保存していただければ、1ヶ月でも十分美味しさを維持できます)。