BLOG

オリジナルブレンド・ドリップバッグ製作事例のご紹介!

●株式会社インターテック様

サイクル、アウトドアアクティビティ、ヨガなどの分野で、アクティブライフスタイルに貢献するかけがえのない商品やサービスを提供するインターテックさん。

今回、同社が取り扱うブランドの一つ、米Wahoo Fitness社のブランド名を冠したオリジナルブレンド・ドリップバッグの製作をご依頼いただきました。

ブレンド名の「PAIN CAVE」とは、直訳すると「痛みの洞窟」。
アスリートが、地下室などにこもって自分を肉体的・精神的に追い込む状態のことなんだそう。

コーヒーに含まれるカフェインは、覚醒作用と同時に脂肪燃焼効果を高めることがわかっており、トレーニングとの相性もバッチリ。
また、サイクリングの途中の海辺や山の中で、コーヒーを楽しむ人も多いんだそう。

肝心のブレンドは、担当の方が期待される味のイメージをお伺いした上で、オススメの豆を数種類ご用意し、実際にご来店いただいた上でブレンド・セッションを行い、ご自身で納得の行く内容に決めていただきました。

中深煎りだけどほんのりフルーティ、トレーニング前でも重たくなりすぎないようスッキリした後口の、まさに追い込むアスリートにぴったりなブレンドになったと思います。

ちなみに、ブレンドのベースにはグアテマラのコーヒー生産者団体GOOD COFFEE FARMSの豆を採用いただいたのですが、彼らは独自開発の、電気・燃料・水を使わないとってもサステナブルな自転車式の脱穀機でコーヒー豆を精製していて、「自転車繋がり」の縁の深さを感じましたよ。

ラベルもオリジナルで製作。

Wahoo社の屋内用スマートバイクで必死に追い込むリンネの脇で、クールにコーヒーを飲んでくつろぐサラの様子を描いためっっちゃ可愛いこちらのイラストは、イラストレーター「rinne」さんが手がけたものです。
@uncle_rinne

再剥離粘着ラベルなので、パッケージから剥がしてPCに貼り直したりでき、一袋で二度嬉しい!

このPAIN CAVE BLEND、インターテックさんのイベントや新製品発表会で配布されるとのこと。

自転車好きでコーヒー好きな方、ぜひインターテックさんをcheck!
@intertec_onlinestore

【プレスリリース】
https://funq.jp/bicycle-club/article/828190/

【インターテック・オンラインストア】
https://brand.intertecinc.co.jp/p/search?keyword=rinne&minprice=&maxprice=&sort=latest